人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 座布団 アイロン台カバー >>

ドイリー

先日HEPナビオで行われた、お茶とケーキを頂きながらの編み物教室「ニットカフェ」
ちょうどかぎ針編みを始めてみたいと思っていたところで、初心者でも大丈夫との
ことだったのでとりあえず応募してみたところ、当選したのです♪
で、大阪に住む妹を誘って行ってきました~。

「携帯電話ケース」「デジカメケース」「ミニドイリー」の中から好きなものを
選べたので、最近気になっていたドイリーに挑戦。
編み図と格闘し、先生に助けられながら何とか時間内(2時間)に完成♪
(んー、お見せできるモノではないので画像は省略・苦笑)
で、すっかりハマってしまいレース編みの本と糸を買ってきて編んでみました。
いろんなパターンで編んでみたいけど、ひとつ仕上げたら肩と目が!!
でもお手軽で楽しいので、秋の夜長にちまちまと編んでみようかな~

ドイリー_e0041969_11541719.jpg
by petit-serin | 2006-10-12 11:55 | 編み物
<< 座布団 アイロン台カバー >>