人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初☆輪行 読み聞かせ >>

参観日

今日は子供達の土曜参観の日。

元気な声が響きわたっているのは、小1のムスコのクラス。
いつも笑顔で元気いっぱいの先生なので授業にも活気があります。
(この先生にはムスメも1年生の時にお世話になり、
私やオットにとっても大好きな先生なのです♪)

「あやとり   いすとり   あいうえお

 かきの み くわの み かきくけこ」

一年生が大きな声で本読みする姿はホント、カワイイ♪

対照的に3年生ともなると、落ち着いたもので
授業も静かで淡々と進んでいきます。
(担任がベテランの男の先生というのもあるのかな?)
ムスメのクラスは「社会科」で地図の見方を勉強していました。
ついこの間、入学したような気がするのに、
今やすっかり一人前の小学生です。

二人共、恥ずかしがりやで緊張しぃなので
あまり手も挙げず、当てられても答える声は小さくて・・・。
親的には少々もどかしい気もするけれど
考えてみたら、私自身がまさにそういう小学生で(笑)
母も私の参観日には、こうやってヤキモキしながら授業を見てたのかな~。
by petit-serin | 2009-06-06 15:45 | 暮らし
<< 初☆輪行 読み聞かせ >>