Tシャツ

フレンチスリーブのシンプルなTシャツを作りました。
この生地、以前にも長袖タートルを作ったことがありますが、
縫いやすい上に、とてもやわらかで気持ちイイです。
自分用にも欲しいなぁ~
e0041969_9445654.jpg

パターン Rick Rack
生地    Rick Rack
       コスモス(ベージュ×ブルー)

             
[PR]
# by petit-serin | 2005-10-12 14:36 | ソーイング(子供服)

カシュクールワンピ

実は、このブログを始めようと思いたったのは8月。
が、新規登録した途端、デジカメが壊れました。

そんなわけで、夏に作ったモノをちょこっとアップしようと思います。
(最近の作品がない・・・というのもあるのですが)e0041969_1657017.jpg 
     
 
 


 
 パターン
  「おんなのこの服、てづくりの服」
[PR]
# by petit-serin | 2005-10-07 17:06 | ソーイング(子供服)

親子バッグ

e0041969_15415578.jpg娘にせがまれて、斜め掛けバッグを作りました。
ついでに私のも一緒に、お揃いで。
毎日のお買い物に、公園に、大活躍です。

参考  クラフト*Cafe Vol.2
     MERCIのSHIHOさんのレシピ
[PR]
# by petit-serin | 2005-10-06 15:42 | ソーイング(雑貨)

私も始めちゃいました♪

面倒くさがり屋の私ですが、ブログを始めました。
趣味(というほどの腕前ではありませんが・・・)のソーイングを中心に
マイペースに更新していきたいと思います。 
                             Serin
[PR]
# by petit-serin | 2005-10-06 15:14 | 暮らし