<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

選挙

オットは必ず選挙に行く。独身時代からそう。
特に生真面目な性格という訳でもなく、政治に強い関心を持っている訳でもない。
私はといえば、恥ずかしながら結婚するまでは、
20歳になって初めての選挙に「ま、記念に♪」という軽いノリで
たった1度行ったきり、投票所に足を運ぶことはなかったが
結婚後は、そんなオットに連れられて必ず行くようになった。

そしてオットは投票日の夜、長々とやっている
テレビの「開票速報」が大好きである(笑)
自分の投じた候補者が気になるというでもなく、
「どうしても早く結果が知りたい!!」わけでもない。
あの番組の雰囲気が好きらしい。
淡々と同じことを繰り返す番組のどういうところがおもしろいのか?
私にはわからないのだが、今日もオットは楽しそうに「開票速報」に
チャンネルを合わせていた(笑)
そんなオットを見るのが、私はちょっと楽しみであったりする。
[PR]
by petit-serin | 2007-04-09 01:41 | 暮らし

動物園

e0041969_22583043.jpg







←ムスメ撮影


長女が1歳になる前から桜の季節には毎年訪れている、王子動物園。
土曜日は小雨まじりのあいにくのお天気だったけれど、園内の桜はほぼ満開。
動物園って大人になっても、なんだかワクワクするな~♪
今回はお天気が悪いのもあり、あまりたくさんの動物を見ることもなく
早々に引き上げたけれど、子供達も楽しかった様子。

e0041969_2259253.jpg






←アザラシに食いついている二人(笑)
[PR]
by petit-serin | 2007-04-08 23:06 | 暮らし