カテゴリ:自転車( 6 )

神戸大橋2往復!

土曜日は家族4人で神戸大橋。

実は先日一人で神戸大橋へ行った時のことをオットに話すと
かなり遠回りしていたことが判明し、本来の道を行ってみることに。
橋は登り坂もあり、子供達にはちょっとキツかったかな~。

で、その夜。
昼間、一緒に坂道を押してあがったりと子供達のペースにあわせての
ポタリングだったので若干、物足りなさを感じ(笑)
夕食後、子供達のお風呂だけを済ませて、
オットと二人、リベンジ!(←よく行くよ~、まったく・笑)
やっぱり早い~♪
e0041969_16212056.jpge0041969_1621399.jpg










子供達はいつもより少し夜更かしもできて、機嫌よくお留守番してくれていたけど
やっぱり走っている間も子供達のことは気にかかるし、
ちょっと可哀相だったかなぁ~とも・・・反省、反省。
[PR]
by petit-serin | 2009-06-15 15:56 | 自転車

つけちゃいました~♪

コレを↓
e0041969_10411874.jpg










サイクルコンピューター♪

オットは自転車を購入した時につけていたのですが、
私は「走行距離?時速?別にいらんわ~」と思っていたのです。
がっ!!!
一人であちこち走り回っているうちに、
「めっちゃ、欲しくなりました053.gif」(笑)

ネットで注文していたモノが届いたので、すぐに装着。
嬉々として、自転車をピカピカに磨いていると
(家の掃除もロクにしない、この私が・笑)
オットが一言・・・。
「オマエ、気持ち悪いわ~~~!」
[PR]
by petit-serin | 2009-06-12 10:48 | 自転車

梅雨入り

したみたいですね~057.gif
憂鬱な季節です。

今日、明日と雨模様みたいなので、
雨が降り出す前に・・・と
昨日もひとっ走り(笑)してきました。
ココ↓ 渡ってきましたよ~
e0041969_920250.jpg










神戸大橋。
曇り空だったけど、海の上を走るのも気持ちよかったな~♪
[PR]
by petit-serin | 2009-06-10 09:23 | 自転車

初☆輪行

昨日はちょっとした用があり、大阪の実家へ。
せっかくだからと、初めて輪行に挑戦!
「乗り継ぎの際、持ち運ぶのは大変かな?」
「電車の中で邪魔にならないかな?」と不安を抱えつつ、
「やってみないとわからないし~♪」と
最後はいつもの楽天的志向で(笑)やってみることに。
電車が混んでいないのもあって、とてもスムーズに大阪に到着。
(これはまた、行動範囲が広がるな~♪)

用事を済ませた後、子供達を両親に任せて
オットと二人、市内の実家から池田市にある私の母校の高校まで行くことに。
今でも「もし過去に戻れるとしたら高校時代!!」と思うほど
楽しい3年間を過ごした大好きな高校。
正門からの風景はあの頃と同じで懐かしかったなぁ~。
毎日歩いて通っていた桜並木の坂道を自転車で下っていると
なつかしいような、切ないような、不思議な気分でした。

その後、「空港まで行ってみよう!」ってことで伊丹空港へ。
空港入り口を見失ってウロウロ走っているうちに、
偶然、滑走路を見渡せる緑地公園を発見!!
離陸する飛行機を真下から見上げながら
次は是非、子供達を連れてこようと話していました。
(痛恨のミスはカメラを忘れたこと。後ほどオットの携帯写真だけでもUPしとこう)


本日の走行距離、およそ30km。
[PR]
by petit-serin | 2009-06-08 10:07 | 自転車

愛車

オットが前々から折り畳みの小径車に興味を持っていて、ついに購入を決意。
で、なんとも気前のイイことに私のも買ってくれると!
こ~れは気が変わらないうちに、と(笑)GWに二人で買いに行きました♪
それがコレ↓
e0041969_22474624.jpg










オットのよりはグレードが低いけど、買ってもらう身なので贅沢は言えません(笑)
小さいけれど働きモノ♪今までのママチャリのしんどさは何だったんだ~!!
(実はあまりのうれしさに購入店から子供達を預けていた大阪の実家まで
乗って行った・・・・・走行距離50km、テンション高すぎな二人・笑)

このカワイイ相棒と共に先週は(芦屋浜だけでなく)
毎日1~2時間、どこかしら走り回ってました(笑)
お陰で紫外線浴びまくり、日焼けしまくりなのだけれど(汗)
しばらくはやめられそうにないな・・・。

オット様、楽しいモノをありがと~♪
e0041969_2259589.jpg
[PR]
by petit-serin | 2009-06-02 23:04 | 自転車

芦屋浜ポタリング

日曜の朝。
今朝も6時半に起きて家族が眠る中、一人ラジオ体操(笑)

今日は家族4人での~んびりポタリング。
普段あまり自転車に乗りたがらないムスメも
遠足で行ったことがある芦屋浜ということで乗り気(笑)
e0041969_1045638.jpg










(↑小さく、写真・笑)
この後、浜へ出て貝を拾ったりカニを探したり。
途中、おいしそうなパン屋さんを見つけたので
各自好きなパンを買って公園でランチ。(今度はおにぎりを持っていこう!)
少し距離があるので子供達が心配だったけど、頑張りました!!
二人共、体力ついたなぁ~。

本日の走行距離、20km!!
ムスコよ、16インチの幼児車でよく頑張った!!(笑)

次はどこへ行こうかな~♪ (愛車については、また次回♪)
[PR]
by petit-serin | 2009-06-01 10:17 | 自転車