<< テリピタ 咲きました~♪ >>

奈良公園

土曜日は奈良公園に行ってきました。

久しぶりの奈良。小学生の時以来かな~?
(昔もこんなに鹿、いたっけ?)
子供達にとっては初めての奈良。
フツ~にウロウロする鹿に子供達、目がテン!!
お約束の鹿せんべいを手にしたとたん、
うわぁ~~~と集まってくる鹿にムスメ絶叫っ!!(笑)
恐る恐る、鹿にせんべいをあげていると
背後から音もなく迫ってくる別の鹿にまたまた絶叫っ!!(笑)
でも、おとなしい鹿にはこんなに近づいていましたよ。
e0041969_956525.jpg

e0041969_9571742.jpg








(← ムスコ、腰ひけてます・笑)



そして奈良といえば、大仏♪
e0041969_104739.jpg

e0041969_1043369.jpg
















大仏様、デッカイ!!(笑)
今の時代に見てもかなりの迫力だから、
昔の人はこれが建った時は、さぞかし驚いただろうなぁ~。
でも、子供達には鹿の方がインパクトあったみたいです(笑)
で、大仏殿の柱のひとつにあけてある、穴↓
e0041969_1032484.jpg











大仏様の鼻の穴の大きさらしいです。
この穴を通り抜けると無病息災のご利益があるとか。
ムスメ&ムスコもくぐってみました~♪
この日は修学旅行の団体もたくさん来ていて、
身体の大きな中学生の男の子達も抜けなくなりそうになりながら
必死でくぐってましたよ(笑)

の~んびりと奈良散策。お天気もよくて、気持ちイイ一日でした。
今度は自転車で(←またかっ!・笑)飛鳥とか回ってみたいなぁ♪
e0041969_1039214.jpg
[PR]
by petit-serin | 2009-06-22 10:41 | 暮らし
<< テリピタ 咲きました~♪ >>