<< 梅雨入り 参観日 >>

初☆輪行

昨日はちょっとした用があり、大阪の実家へ。
せっかくだからと、初めて輪行に挑戦!
「乗り継ぎの際、持ち運ぶのは大変かな?」
「電車の中で邪魔にならないかな?」と不安を抱えつつ、
「やってみないとわからないし~♪」と
最後はいつもの楽天的志向で(笑)やってみることに。
電車が混んでいないのもあって、とてもスムーズに大阪に到着。
(これはまた、行動範囲が広がるな~♪)

用事を済ませた後、子供達を両親に任せて
オットと二人、市内の実家から池田市にある私の母校の高校まで行くことに。
今でも「もし過去に戻れるとしたら高校時代!!」と思うほど
楽しい3年間を過ごした大好きな高校。
正門からの風景はあの頃と同じで懐かしかったなぁ~。
毎日歩いて通っていた桜並木の坂道を自転車で下っていると
なつかしいような、切ないような、不思議な気分でした。

その後、「空港まで行ってみよう!」ってことで伊丹空港へ。
空港入り口を見失ってウロウロ走っているうちに、
偶然、滑走路を見渡せる緑地公園を発見!!
離陸する飛行機を真下から見上げながら
次は是非、子供達を連れてこようと話していました。
(痛恨のミスはカメラを忘れたこと。後ほどオットの携帯写真だけでもUPしとこう)


本日の走行距離、およそ30km。
[PR]
by petit-serin | 2009-06-08 10:07 | 自転車
<< 梅雨入り 参観日 >>